FC2ブログ

BOM!



 女子高生の京子(初音映莉子)はある日突然、色々な男から声を掛けられて関係を求められるように迫られる。そんな男たちから逃げている途中、ある男が拳銃を隠すところを見かけ、その拳銃を手に入れる。その拳銃のことを友人達に話すと、次々と友人達はその拳銃を借りて問題解決のために使用するが、京子は相変わらず男たちに迫られていた。実は誘惑するような京子の情報が勝手にサイトに載せられているのが原因で、京子と友人達は犯人探しを開始する。

 10年くらい前のアイドルの卵たち出演作で、乙葉さん、眞鍋かをりさん、小倉優子さん、小池栄子さんなど有名どころも出ていて、演技はいまいちですが、横浜の街をバックに可憐な制服姿は見せてくれます。ものがたりは、偶然手に入れた拳銃で、彼女たちが抱えているいじめなどの問題解決に使用しますが、結局は銃で脅して相手をびびらせるといった、考えようによってはヤクザ的発想で、実際、脅かすと言っても発砲して結構壊してますから、なかなか罪は重いかと・・。中には借金をチャラにさせ、金まで奪っている女子もいますから・・凶悪犯罪です。もうひとつのこの映画のものがたりは、京子の情報が勝手にサイトに投稿され男たちに迫られ、襲われるといった恐怖を題材にしています。これをコミカルチックにしているため恐怖は余り感じませんが、実際にありそうな話しで、シリアス調にしたらサスペンス性が増しまた別の映画になっていたでしょう。まあ、アイドル達を見せるための映画ですから、悪をソフトに描いたのは仕方ないですかね。プラス、イケメンだと悪事を働かないという論理も・・仕方ないのでしょうね。

2002年作品。
・出演:初音映莉子、乙葉、小野麻亜子、上原まゆみ、小倉優子、小野愛、眞鍋かをり、小池栄子
・監督:鹿島勤
・音楽:GOG STAR MAN
・主題歌:「I'm looking for may plane」 CHARCOALFILTER
・挿入曲:「リビドー」 CHARCOALFILTER

【詳細】

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jurrin

Author:jurrin
映画大好き人間でやんす。日本映画好きでやんす。新旧問わず好きでやんす。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦画
52位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR