FC2ブログ

調布空港



 彼氏と連絡が取れなくなって彼氏に会いに調布空港に降り立つ亜希子(紺野まひる)。突然、妻が家出をして息子と慌てて探しまくり妻の故郷へ向かう定期便がある調布空港にたどりくタクシー運転手(大友康平)。実家とは疎遠になり父の危篤に故郷に戻るか調布空港で悩むサラリーマン(豊原功輔)。三組の葛藤と不安が調布空港の従業員を巻き込み繋がってゆく。

 よくある複数の人物のそれぞれ事情が結びついてゆくストーリーですが、この映画の結びつきは調布空港と伊豆七島の神津島。映画を見るまで調布空港から伊豆七島への定期便があることを知りませんでした。この調布空港はとても小さくスタッフも少ない。ですが、スタッフを巻き込むことで(積極的絡んでいる?)、まるでミニ「ハッピーフライト」みたいな感じになってサイドストーリー的で面白いです。主人公たちは、嫁に逃げられあたふたするタクシー運転手に大友康平さん(三枚目役がよく似合う)、彼氏と連絡が取れず空港に居座る女性に紺野まひるさん(優しさと気の強さが混在)、父危篤で帰郷を悩む男に豊原さん(悩みすぎ帰れよ)と個性豊かな俳優さんたちが演じています。この三人と空港スタッフたちが深くも浅くもない感じで接してゆく様を見せてくれますが、その様が長いせいか途中からそれほど映画に入り込めず最後の方はどうでもいいようなオチで終わり、何も残らない作品だったかな。

2006年作品。94分。
・出演:大友康平、紺野まひる、豊原功輔、神谷涼太
・監督:今村悦朗
・音楽:近藤明雄

【詳細】 【レンタルする】

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jurrin

Author:jurrin
映画大好き人間でやんす。日本映画好きでやんす。新旧問わず好きでやんす。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦画
52位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR