FC2ブログ

ラフ ROUGH





私立栄泉高校水泳部の大和圭介(速水もこみち)は、同じ部活の二ノ宮亜美(長澤まさみ)から突然「人殺し」と言われるが、圭介には身に覚えがなかった。しかし、実は両方の実家の和菓子屋には古くから因縁があり、亜美は圭介を憎んでいた。そんな二人であったが徐々接することが多くなり、お互い気になるようになる。でも二人の間には圭介が目標とし、亜美が兄と慕う日本記録保持者の仲西弘樹(阿部力)がいた。

 あだち充原作スポーツラブストーリー映画「タッチ」に続いて長澤まさみさん主演です。この映画でも可愛い笑顔と競泳水着姿で魅了してくれているのですが、何故かこの映画での長澤さんは、可愛くない時がある。何だろう?時たま実年齢以上の表情が出てくる?わからん。一方もう一人の主演は速水もこみちさん。ちょ、ちょっとイメージが。正直ガタイが良すぎて競泳には有利でしょ。そりゃ記録いいでしょ。と思ってしまいます。やっぱり、日本一のライバルと同等の体格で競い合わないと面白みが・・・。ライバルの阿部力さんは筋肉質のいい体なのですが、二人が並ぶとあまりの体格の違いにミスキャスト?と感じてしまいました。あとは脇役も弱いな、石田卓也さん市川由衣さん、原作とはだいぶイメージが違うし二人とも水泳とあまりマッチせずこちらもミスキャストなのかな。ストーリーは、ラブがメインでスポーツがサブの原作通り、競泳は二の次で2人の絡みが表に出てくるつくりになっているのですが、いまいち内容が薄い。見終わった後、どんなシーンがあったのか良く思い出せない。うーん、へーへーとほーほーの和菓子。事故った原因の情けない顔の子ども。そして長澤さんの水着姿。競泳シーンの競り合いなども印象ゼロに近いです。やっぱり漫画のあだち充原作が一番とあらためて感じた一作でした。でも、バックミュージックのスキマスイッチの曲は最高!

2006年作品。106分。
・出演:長澤まさみ、速水もこみち、阿部力、石田卓也、高橋真唯、森廉、安藤なつ、黒瀬真奈美、市川由衣、八嶋智人、田丸麻紀
・監督:大谷健太郎
・音楽:服部隆之
・原作:「ラフ」(漫画) あたち充
・主題歌:「ガラナ」スキマスイッチ

・挿入歌:「ふれて未来を」「全力少年」「奏」






【レンタルする】

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jurrin

Author:jurrin
映画大好き人間でやんす。日本映画好きでやんす。新旧問わず好きでやんす。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦画
47位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR