FC2ブログ

がんばっていきまっしょい

高校に進学した篠原悦子は、瀬戸内海を走るボートを見て女子ボート部を創設し、メンバーを勧誘して最小メンバー5人が集まる。最初は、慣れないボートで大会では毎回ドベであったが、女子コーチを迎え、徐々に力をつけていった。そんな、ある日悦子は体に違和感を感じる。
青春まっ只中、スポ根!とは、かけ離れた、ひ弱な女子達の「がんばっていきまっしょい」。休憩中は、全員だるそうな話し方をするし、なんとかドベからは脱出したいな、くらいな熱意。と、他の映画とは一味違ったスポーツもので、これはこれで新鮮な感じがします。また、小島が浮かぶ瀬戸内海が、こののんびり感に合ってしまうのです。レースシーンは、フルで見せるわけでなく、エキサイト感は、あまり伝わらず、どちらかというと、その前後の彼女達のやりとりが見せなのかと思います。それにしても、主役悦子役の田中麗奈さんは、いまとは別人の感じがして、だいぶ綺麗になったのかなと。

1998年作品。120分。
・出演:田中麗奈、真野きりな、清水真実、葵若菜、久積絵夢、松尾政寿、中島朋子
・監督:磯村一路
・音楽:Lee-tzsche with penguins
・舞台:愛媛県松山市港山町
【詳細】
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jurrin

Author:jurrin
映画大好き人間でやんす。日本映画好きでやんす。新旧問わず好きでやんす。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦画
59位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR