FC2ブログ

エスパイ



 世界平和を守るエスパイたち(藤岡弘、由美かおる、草刈正雄は、バルトニア首相を暗殺して世界を混乱させようとする逆エスパイから首相を守るために、本国から日本に護衛を任せられる。

 盛り上がらない。正義と悪の超能力者同士の戦いで、まるで「Xメン」のような設定なのですが、戦いはアクションや銃撃がメインで、超能力は防御に使って戦いには発揮できていないよ。正義のエスパイは藤岡弘さん、どうみても本郷タケシでいつ変身するのかと気になってしまいました。その恋人でメンバーの由美かおるさん、途中でトップレスになって痴態を演じますが、そのシーンが何度もリピートされサービスし過ぎ。そして新米のメンバー草刈正雄さん、無理やりメンバーにさせられ殺人の葛藤に悩む男。やっぱりハンサムだわ。彼らのボスは加山雄三さん、合ってる合ってる。映画はとにかく、超能力以外の戦いが多く、銃撃で殺傷したり、重機を使っての攻撃と、能力全開の戦いは見られませんでした。出てくる超能力は、念動、透視、予知、そして窮地に陥ったときに発動される伝説の能力がテレポーテイションと定番の能力が出てくるのですが、一番最強能力が催眠(?)!飛行機を墜落させようとしたり集団催眠で撹乱させたりと最強(これも超能力なの?)。戦術も悪の組織はエスパイたちを分散させる作戦で、あっさりと分散させられ個々に狙われるエスパイたち、なのに何故か勝ってしまいました。運かな、あっ、愛か。

1974年作品。94分。
・出演:藤岡弘、由美かおり、草刈正雄、加山雄三
・監督:福田純
・音楽:平尾昌晃、京建輔
・主題歌:「愛こそすべて」 尾崎紀世彦
・原作:「エスパイ」 小松左京

【詳細】 【レンタルする】

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jurrin

Author:jurrin
映画大好き人間でやんす。日本映画好きでやんす。新旧問わず好きでやんす。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦画
59位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR