FC2ブログ

天使





 気になる女性を誘えないコンビにのカトウ(内田朝陽)、恋人と結婚できないシングルファザー吉川(永瀬正敏)、突然いじめにあう女子高生みづほ(早織)、ケータリング会社を運営する姉妹、にか上手くいかない人たちの前に無邪気な天使(深田恭子)が舞い降りる。

 いきなり深キョンの怪しい天使コスプレとちょっとしょぼい天使の羽。深キョンだからこのコスプレも許せてしまうが、普通なら陳腐な映画の始まりの予感の匂いでプンプンしてしまいます。そして、同じバイトの娘が気になるコンビニ店員朝日さんと客でいまいち垢抜けてない佐藤さん、子育てに悩むシングルファザーの永瀬さんと子供が苦手な恋人の永作さん、グータラ西田さんと料理プロの早織さん姉妹、いじめられ始めた女子高生大竹さんと常連いじらめれれっこの4つのエピソードが、この後の展開に期待をもたせるように始まります。そこに天使深キョンが無邪気に登場してなにげなくふんわりと絡むことで、それぞれが持っている悩みが、少しずつ解消されてゆく様が楽しく心地よく見ることができました。積極的に人に愛を与えたり導くのではなく、その存在だけで幸福のきっかけを生み出してゆく天使に好感がもててしまいました。深キョンだからその稚拙な感じも許せるなやっぱり。そして、そてぞれの役者さんと演技が、本当にエピソードにマッチしてる。普通並行エピソードの場合、ダメで飛ばしたいものも出るのだけど、これはどれも先が見たくなる話しまとめられていて冒頭の怪しい匂いはすっかりジンライムの香りに変わってしまった映画でした。

2005年作品。117分。
・出演:深田恭子、永瀬正敏、永作博美、西田尚美、小出早織、森迫永依、小林明美、佐藤めぐみ、鰐淵晴子
・監督:宮坂まゆみ
・音楽:吉俣良
・主題歌:「天使が舞い降りて来る日」 大竹佑季
・原作;「天使」「天使の巣」 桜沢エリカ

【詳細】 【レンタルする】


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jurrin

Author:jurrin
映画大好き人間でやんす。日本映画好きでやんす。新旧問わず好きでやんす。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦画
52位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR