FC2ブログ

ファンシイダンス




ファンシィダンス (Fancy Dance) 1989 Trailer Suo... 投稿者 MorinoMashio

 大学を卒業する陽平(本木雅弘)は、実家の寺を継ぐために恋人の真朱(鈴木保奈美)を置いてお山に一年間の住職修行に入る。しかし、そこは想像以上に厳しい世界であったが、段々に寺の裏事情も知り持ち前の性格で乗り切ってゆく。

 「Shall we ダンス?」や「それでもぼくはやってない」などの独特の日常(一種異様な)にスポットをあてる周防監督のデビュー作品らしく、僧侶たちのお山での厳しい修行生活を丁寧にそしてコミカルに紹介してくれます。ただし、登場人物たちは、一癖も二癖もある連中で、どこかしら真面目さに欠ける輩ですから、いろいろとやらかしてエピソードを膨らませてくれます。出演は、やんちゃさが前面に出てくる本木雅弘さん、なよなよしていてるが実はしたたかな大沢健さん、一歩引いちゃうような役柄の田中正浩さん、そして暴れているが突然しゅんとなっちゃう竹中直人さん、あと美青年時代の彦摩呂さんも忘れてはいけませんね。これ以降の周防監督作品にもこの役者さんたちは、多く味な役柄で登場してきます。それに可愛らしさ爆発の鈴木保奈美さんと役者が揃って、周防監督にこのネタですから面白くないわけがない。そしてとにかく一般人が普通では知りえないお山の生活を見せてくれるのですから興味深々で勉強にもなった?かな。

1989年作品。
・出演:本木雅弘、鈴木保奈美、竹中直人、田中正浩、彦摩呂、大沢健
・監督:周防正之
・音楽:周防義和
・主題歌:「恋におちたら」 プリンセス・プリンセス

【詳細】

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jurrin

Author:jurrin
映画大好き人間でやんす。日本映画好きでやんす。新旧問わず好きでやんす。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦画
52位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR