FC2ブログ

私のなかの8ミリ



 渡米していたミハル(岡田理江)は元彼がなくなったことを知り、バイクに跨り彼の故郷の北へ墓参りの旅に向かう。

 輪郭のぼやけた色褪せた8ミリフィルム。そんな思い出を蘇らせるために亡くなった元彼の墓参りにバイクで北に向かう女性。道中、バイク修理屋やその嫁との温泉での話。そして、一人旅に自然に入り込むバイク旅の男、ナンパするガソリンスタンドの男。一応ロードームービーになるのかな。主演の岡田理恵さんの綺麗さもあってか、ストーリーは単純だけど、十分見れてしまいましたね。そして、所々に入るざらついた8ミリ映像は、岡田さんの自然体の表情が見え隠れし彼女の魅力を引き立たせするとともに二人の間にあった出来事が凝縮され話の補完にもなっている映像になっていて良かったですね。旅の途中の映像が8ミリ映像に切り替わるシーンがあり、想い出と現実が切り離せないことがラストシーンにつながっている印象を受けました。普通なら飽きる内容だけど60分程度といいバランスのショートムービーでgoodかな。

2009年作品。65分。
・出演:岡田理江、高杉瑞穂、湯江健幸、長谷川初範、星野園美、赤座美代子
・監督:大鶴義丹
・音楽:望月衛介
・主題歌:「BELIEVE」 twenty4-7


【詳細】 【レンタルする】

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jurrin

Author:jurrin
映画大好き人間でやんす。日本映画好きでやんす。新旧問わず好きでやんす。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦画
59位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR