FC2ブログ

ソフトボーイ





 佐賀県の牛津高校のオニツカ(永山絢斗)はフランス料理人の夢を持ち学校では調理実習をして実家の中華料理店を手伝っていた。ある日、幼馴染のノグチ(賀来賢人)に県内には一校もないソフトボールで全国大会に出場する話しを持ちかけられ無理やり協力させられてしまう。しかし、牛津高校には男子が30人しかいないため、部員勧誘は困難きまわるが、年度が代わり新入生が入り、ようやく部員9人と女子マネ3人が揃う。そして、いざ全国大会を目指す。

 熱くない、全然熱くないスポーツ映画。さらっとしていて、盛り上がらない。試合シーンも戦ってるという感じはうけず、ただの草(クソ)ソフトボール。これを見て、熱くなれるのか~。36点も取られてるよ~。男子ソフトボールというマイナーなスポーツを取り上げ、素人9人と女子マネが、不純な気持ちで全国大会を目指す(?)、そして徐々に紆余曲折がありながらも気持ちが一つになっていくベタなスポーツものだけど、何にも熱意も頑張りも映像には現れて来なかったですね。せめて試合シーンぐらいは盛り上げて楽しませてよ、トホホ。登場人物たちのキャラ設定は、この手の映画にあわせた個性を際立たせたキャラとなっていますが、演じる役者さんの表現力がいまいちで(失礼)映画というより、深夜ドラマレベルでした。

2010年作品。113分。
・出演:永山絢斗、賀来賢人、波瑠、大倉考二、いしのようこ、はなわ
・監督:豊島圭介
・主題歌:「chance for you ~cineme ver.~」 倉木麻衣



<部員たちのたまり場でカルチャー焼を食べる店>

大きな地図で見る

【詳細】 【レンタルする】

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jurrin

Author:jurrin
映画大好き人間でやんす。日本映画好きでやんす。新旧問わず好きでやんす。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦画
59位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR