FC2ブログ

POV~呪われたフィルム~





 タレントの志田未来とゲストの川口春奈の番組の企画で心霊動画を流されるが、それは春奈の卒業した中学校内の様子で、知らない少女が映りこんでいた。その後、霊能力者を呼ぶが学校に行って浄霊しないと春奈によくないことが起こると伝え、撮影時の同席者全員で学校へ取材を兼ねて行くことにする。

 タイトル通りPOV(Point of view)の手持ちカメラ風ドキュメンタリータッチを意識した映画。だけど、主演の志田未来さん原田春奈さん以外は、演技がひどい。ドキュメンタリータッチだからって、白々しいくらいの素人ぽさをわざと演じた三流芝居で、ドキュメンタリーとは、程遠い内容でした。また、呪いのフィルムと題うって、呪いを広げるよ的なリング路線を狙ったのかもしれませんが、霊たちのお粗末なこと(苦笑)。メインとなる自殺した女子高生のインパクトのなさ、全然怖くないし、特徴がなさすぎ。赤いコートってなんだった?そんな伏線あったけ?最後は明らかにワイヤーにつられて、ふーわふーわ。ま、まてよ最後は霊視線のpovになってるよ。これは、霊たちの脅かしビックリカメラだったのか。そいいえば、学校シーンは、ほとんどテレビでやるお化け屋敷の肝試し、赤外線カメラ映像だったな。もっと良質なホラー映画は、できんのかな。

2012年作品。92分。
・出演:志田未来、川口春奈、平野靖幸、児玉孝志、嶋崎亜美、三浦まゆ、真下有紀
・監督:鶴田法男
・音楽:白石まるみ

【詳細】 【レンタルする】

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jurrin

Author:jurrin
映画大好き人間でやんす。日本映画好きでやんす。新旧問わず好きでやんす。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦画
59位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR