FC2ブログ

ランブリングハート





 バランス志向の翠(臼田あさ美)は、上司の有馬と付き合っているが、キスより先の段階に進めないでいた。そんな、ある日、恋に自由奔放な妹の葵(臼田あさ美)が、アイドルを追いかけ上京して翠の部屋に転がりこむ。葵はすぐにラブホテルのバイトを見つけてくるが、アイドルに会うためバイトの代役を翠に頼む。そこで、翠は有馬が別の女性とホテルに入ってくるのを見てしまう。

 堅実でバランス志向の姉と恋に自由奔放な妹の双子の姉妹が繰り出すラブコメなのですが、一人二役の臼田あさ美さんが、言われなければわからないくらい、正反対のこの二人を演じています。まるっきり、別人で別人格。髪型だけではなく、見事に演じてるといっていいでしょう。映画のストーリー自体は、どこかで見たことあるような、ありふれたすれ違いラブコメで、ラブホテルが舞台というくらいは奇抜なものではなく、まあ、こんなもんかなというくらい。そして、脇役達に異常に濃いキャラをセッティングしすぎたため、主人公たちを薄めてしまっているかもしれません。その中で、クレジットを見るまでわかりませんでしたよ鈴木砂羽さん。溶け込んでましたよ。個人的には、村松監督の前作「LOVEHOTELS」の「ANTI SEX」が面白かっただけに期待したのですが・・・。

2010年作品。109分。
・出演:臼田あさ美、桐山蓮、大口兼悟、鈴木砂羽
・監督:村松亮太郎
・音楽:KOTARO
・主題歌:「Heaven」 COMA-CHI

【公式ブログ】 【詳細】 【レンタルする】

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jurrin

Author:jurrin
映画大好き人間でやんす。日本映画好きでやんす。新旧問わず好きでやんす。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦画
59位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR