FC2ブログ

アフロ田中





 アフロの田中(松田翔太)はノリで高校を中退して何かがあると信じて上京するが、結局なにも得られない生活をおくっていた。そんなある日、高校時代の友人の結婚式の招待状が届く。そして、友人たちと約束した結婚式には彼女を連れて行こうの言葉が蘇り、彼女をつくろう計画を練る。

 シュールなコメディ漫画の映画化って、だいたいこれなに?って感じでスベるのですが、スベってないよ。うまく乗っかてるよ、この映画は。ひとえに、松田翔太さんのアフロ田中がいいのかな。飄々としながら、本当の声より心の声がメインで、そのまま行動にも出でしまう。『最後に一回だけいいかな』シーンやら、祝辞のくだりなんて、そのもの。そして、心の声が顔にすなおに出てきて、その表情も抜群。松田さんいい味だしてる。一方、悪友達は、まあこんなもんかな。かもなく不可もなく。そして、マドンナの佐々木希さんは、可愛いっす、そりゃ田中が高望みだと、そく諦めるさ。可愛いだけでなく、○○撮りなんてセリフもあるなんて(苦笑)。二人の微妙な関係を維持して見せて、どうなるどうなると思わせて、まさか最後が女の子攻撃でくるとは。田中の返しは素直な田中の象徴ですな。

2012年作品。114分。
・出演:松田翔太、佐々木希、田中圭、堤下敦、遠藤要、駒木根隆介、原幹枝、美波
・監督:松井大悟
・原作:「高校アフロ田中」【原作を読む】、「中退アフロ田中」【原作を読む】、「上京アフロ田中」【原作を読む】 のりつけ雅春
・主題歌:「夜を越えて」 鶴


【公式サイト】 【詳細】 【レンタルする】

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jurrin

Author:jurrin
映画大好き人間でやんす。日本映画好きでやんす。新旧問わず好きでやんす。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦画
59位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR