FC2ブログ

ネガティブハッピー・チェンソーエッヂ





 亡くなった友人を超えるために葛藤している陽介(市原隼人)は、ある夜チェンソーを持った大男と少女(関めぐみ)の戦いを目の当たりにして、少女の手伝いをすることを決心する。最初は邪魔扱いされていた陽介だが、やがてなくてはならない存在になり、今晩も二人はチェンソー大男と戦う。

 謎のチェンソー大男と少女の戦いと自分から巻き込まれいく少年の物語です。チェンソー大男は、まるでバイオハザードに出てくるような風体で、弱点と思われる心臓むき出しの挑発的なヤツです。力だけでなく俊敏。途中からは瞬間移動もできちゃう。ちょっと最強過ぎだろ。かたや戦闘少女は関めぐみさん演じるツンデレ娘。やっぱり関めぐみさんは、薄幸が似合うな。いつもこんな、憂い顔の作品が多く定着しちゃってるよ。でも、時折見せる、女らしい仕草や言葉は、ギャップがあって、いいんじゃない。そして、いつも熱血?少年の市原隼人さん。今回もその熱血と破天荒ぶりを見せてくれます。いつも一生懸命な友人を超えるために、根性なしから脱却するために、エリちゃんを助けるために手伝い(あっしー?コヒー係?、足手まとい?)に自分を見出していきます。いっちーは、『ROOKIES』などの強ツヨモードもいいけど、ちょっと頼りないおどけた感じのほうが、最後になにかしてくれるよコイツはと思わせてくれていいです。浅利さんとの掛け合いも良かったな。結局、本筋のチェンソー大男との戦いや宿命より、市原さん、関さん、浅利さんの青春が良かった映画かな。

2008年作品。109分。
・出演:市原隼人、関めぐみ、浅利陽介、三浦春馬、野波麻帆、板尾創路
・監督:北村拓司
・音楽:高橋哲也
・主題歌:「BE FREE」 GReeeeN 

・原作:「ネガティブハッピー・チェンソーエッヂ」 滝本竜彦

【詳細】

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jurrin

Author:jurrin
映画大好き人間でやんす。日本映画好きでやんす。新旧問わず好きでやんす。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦画
47位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR