FC2ブログ

貞子 3D





 ある日,茜(石原さとみ)が教師を勤める高校の生徒が変死してしまう。そして、その女子高生は、呪いの動画を探していてたという情報を得るが、呪いの動画を見た人物が多数自殺をしている噂がたっていた。やがて、茜もその動画に関わる恐怖に巻き込まれていく。

 リングとは別物だ~。貞子とは別物だ~。なんだ、これ。リングのあの徐々に緊迫感が高まってくる重々しさが、軽い、軽すぎる。あの貞子の、ジワジワ迫ってくる恐怖が、な、なんとカサカサ動くゴキブリになってるよ。貞子復活とか、呪いの動画とか安易なストーリーも、ひどすぎ。アカネが呪いの動画と接して、すぐに貞子の復活と自分がその器になることに気づくのも早すぎるしな。まして、器に選ばれるだけあって、その能力は凄いけど、貞子が絶対じゃなくなり、恐怖はトーンダウン、襲ってくれば戦えるじゃんと思う安心感がでてしまっダメだね。そして、貞子の顔出しも失敗。長い黒髪と白服、それと剥き出し目だけで通してくれないと。可愛すぎるのも、何だかな。最後もあれ?あれで倒せるの?安っぽい子供向け映画じゃん。と、文句タラタラの、お粗末映画でした。やっぱり、リングは偉大なホラー映画の先駆者的存在と改めて認識したかな。久々にリング見よっと。

2012年作品。96分。
・出演:石原さとみ、瀬戸康史、橋本愛、染谷将太、山本裕典、田山涼成、高良光莉、高橋勉
・監督:英勉
・音楽:川井憲次
・主題歌:「S」 シド
・原作:「S」 鈴木光司

<茜が孝則を救いに乗り込む廃墟:栃木県の山本園大谷グランドセンター>

大きな地図で見る

【公式サイト】 【予告編】 【詳細】 【レンタルする】


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jurrin

Author:jurrin
映画大好き人間でやんす。日本映画好きでやんす。新旧問わず好きでやんす。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦画
52位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR