FC2ブログ

リアル鬼ごっこ2





 パラレルワードに飛ばされ鬼ごっこのターゲットにされていて佐藤翼(石田卓也)は、王様を倒した後も、将軍から同じく佐藤姓の人物を狩る鬼と戦う日々を過ごしていた。そんなある日、いつも通り鬼から逃げていた翼は突然元の世界に戻されるが、追っていた鬼三匹も一緒に連れてきてしまう。

 走る、走る、全疾走で走る、これでもかというくらい走る、全編タイトル鬼ごっこ通りの逃げ回るシーン満載です。さらに、一作目から鬼が強化され、間抜け面からガスマスク姿の強靭なやつになってます。武器もワイヤーちょんぱから、高電流スタンガンに、人間から、獣とのハイブリット種になり、躊躇なく獲物を追いかけ追い詰め恐怖を引き立たせています。なのですが、目が赤いとかターゲット認識画面など、ターミネータ色が強くオリジナリティは低いですね。また、高電流スタンガンを体に仕込んでしまったために、水で自分も感電してしまうというお粗末設定というか、わざと弱点を作っておいた感が残念。普通、絶縁服だろっと。また、一作目の王様佐藤から、鈴木将軍が実権を握っても同じようなことを繰り返しているという愚かさ、ま、まてよ一作目でほとんどの佐藤はいなくなったのでは??。本当なら鈴木や高橋や田中を狙えよ。とツッコミどころはあるな。そして、ラストシーンも、えっ、このオチですか、まだまだやるつもりなのと、ツッコミが入らざるえないです。案の定、この作品は5作品まで作られていますね。あは。

2010年作品。
・出演:石田卓也、吉永淳、三浦翔平、渡辺奈緒子、永島敏行
・監督:柴田一成
・音楽:佐東賢一
・主題歌:「三角」 High Speed Boyz 


<翼が鬼から逃げ回る廃墟>

大きな地図で見る

【公式サイト】 【詳細】 【レンタルする】 【漫画を読む】 【サントラをレンタルする】

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jurrin

Author:jurrin
映画大好き人間でやんす。日本映画好きでやんす。新旧問わず好きでやんす。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦画
59位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR