FC2ブログ

私の優しくない先輩





 火蜥蜴島に引っ越してきた心臓の悪い少女耶麻子(川島海荷)は、爽やかな南愛治先輩(入江甚儀)に恋焦がれていたが、耶麻子の身近にいるのは、うざい不和先輩(金田哲)であった。ある日、不和が耶麻子の南への気持ちを知り、二人をくっつける作戦を実行する。
 心臓の悪い少女。ボッチの少女。爽やか先輩。うざい先輩。心臓の悪い少女が先輩に憧れるが、先輩は友だちの少女に気があり、少女には、うざい先輩が絡んでくる。よくありそうな設定で、新鮮味はあまりなかったですね。ちょっとミュージカル風になってみたり、地球をバックに吊るされてみたりと、変わりだねシーンはありますが、映画には不要なシーンだったのではと思います。さらに、先輩と少女の接近のシュチュエーションは祭り。しかし、先輩は不良っぽい人とつるんでいるので、その後何かが起こるのかと期待させといて、大した出来事はない。と肩透かし。タバコ吸ったぐらいで不良扱いじゃ先輩も可愛そうだよ。耶麻子役の川島さんの、少し嫌な内面を持った少女は、逆に現実感がありベタ映画を救ってくれますが、はんにゃの金田さんの登場で、映画という概念が崩れコントになってしまったのは芸人さんの凄さで、愛嬌ですかね。

2010年作品。102分。
・出演:川島海荷、金田哲、入江甚儀、児玉絹世、高田延彦、小川菜摘
・監督:山本寛
・音楽:神前暁
・主題歌:「MajiでKoiする5秒前」 Umika as Yamamoko

【予告編】 【詳細】 【レンタルする】 【漫画をレンタルする】

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jurrin

Author:jurrin
映画大好き人間でやんす。日本映画好きでやんす。新旧問わず好きでやんす。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦画
52位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR