FC2ブログ

小森生活向上クラブ





 ストレスで倦怠感の小森課長(古田新太)は、ある日電車中で生意気な女性に遭遇して思わずホーム下に突き落としてしまう。しかし、翌朝から見違えるほど生気がみなぎ、さらに拳銃まで手に入れてしまう。そして、悪人を裁くようになるが、部下に知られ悪を裁く小森正義クラブ(KSC)の会長に祭り上げられてしまう。

 日常生活の中の我慢できない出来事と人物。普通の人は、それを我慢するか知人に愚痴るくらいしかできませんが、小森課長は一線を越えてしまいます。それも大胆に行動、そしてビクビクしながらも物凄い爽快感を得て、周囲にもその不思議なパワーを振りまいて、自然にその輪の中に引き込んで、というか途中から、すっかり象徴化されてしまっていますが。古田新太さんの、ドヤ顔、いらいら顔、ビクビク顔が、合ってます小森課長に。そして、裏のボス的存在の栗山千明さんの妙な明るさと計画性の高さもピッタリ。途中から、どこまで広がる世界なのかワクワク期待するぐらい悪乗り映画でした(悪趣味かな)。

2008年作品。106分。
・出演:古田新太、栗山千明、忍也修修吾、有森也美、佐野史郎、豊原功補
・監督:片嶋一貴
・音楽:ken sato
・主題歌:「Have You Seen Her happy?」 BEAT CRUSADERS

【詳細】 【レンタルする】



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jurrin

Author:jurrin
映画大好き人間でやんす。日本映画好きでやんす。新旧問わず好きでやんす。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦画
26位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR