FC2ブログ

ヘブンズ・ドア


 フリーターの青山勝人(長瀬智也)は、突然余命幾ばくもないことを医師に宣告され入院する。その病院には、小さいころから入院していて余命三ヶ月を宣告されている春海(福田麻由子)がいた。ふたりは、春海の海が見たいという夢をかなえるために、病院前に停めてあった高級車を盗み海へと向かう。しかし、その車のトランクには大金と拳銃があり、その組織が後を追う。一方、勝人はひょんなことから強盗することになり警察からも追われるようになる。
 冒頭のどんよりとした無機質な自動車工場に、そこからも異質物と分かる勝人。その勝人が、脳腫瘍で余命幾ばくもないと宣告されるが人生を諦めている勝人には、普通の人だったら、気が狂いそうな大きな嘆きや表情がない。そんな、勝人が一人の少女と出会うことによって、僅かに残った人生を赴くままにその少女とともに過ごす。それは、車を盗み、強盗をして、スイートに泊まり、ホストクラブに行き、そして海へ向かうといった行動に走らせるが、この二人のささやかかつ大胆なシーンだけで構成されていれば、かなり名作になったかもしれません。しかし、K3ホールディングスや警察の茶番的シーンが安っぽさとなって残念です。ただ、K3ホールディングスの社員の田中泯さんは、迫力あって存在感あるな。この人だけだったら結構、緊迫感が出たんじゃないですかね。

2009年作品。
・出演:長瀬智也、福田麻由子、三浦友和、黄川田将也、長塚圭史、田中泯、大倉孝二
・監督:マイケル・アリアス
・音楽:Plaid
・主題歌:「KNOCKIN' ON HEAVENS'S DOOR」 アンジェラ・アキ

【ブログ】 【福田麻由子インタビュー】 【予告】 【詳細】 【レンタルする】
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jurrin

Author:jurrin
映画大好き人間でやんす。日本映画好きでやんす。新旧問わず好きでやんす。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦画
26位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR