FC2ブログ

希望ヶ丘夫婦戦争

希望ケ丘に住む猫田夫妻は、夫の千吉(宮川一朗太)はEDで悩み、妻の弘子(さとう珠緒)は早く子供を欲しがっていた。弘子は、早く願いが叶うように、主婦友に相談して風水を試したりするが一向に、その気配がない。一方、千吉は、会社の秘書の虜になったり、近所の夫友の「男の自立の会」に入会して、ラブドール製作に、のめりこんでいく。そして、秘書をモデルにしたラブドールが完成して、千吉は自宅に持ち込むが...。
どんな夫婦戦争かと思いきや全然戦争じゃないじゃん。ドラマのような、コメディのような、微妙な位置づけの映画で、ラブドールが出てきたあたりから、「だめじゃないこの映画」の方向に向かい、最後はこのオチですかと、がっかり。一度、ロマンポルノで作られているらしく、そっち系列には、ぴったりの内容かもしれません。弘子役のさとう珠緒さんは、そのブリブリキャラで、EDの夫をなんとかしたいと、コスプレまでして誘惑しています(残念ながら色気には遠いかも)。演技というより、普段のままかな。

2009年作品。88分。
・出演:さとう珠緒、宮川一朗太、伊藤克信、小川はるみ、桐島優介、伊藤聖子、古屋陽一、範田紗々、川村亜紀
・監督:高橋巌
・音楽:松永宏紀
・原作:「希望が丘夫婦戦争」実相寺昭雄
【予告編】
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jurrin

Author:jurrin
映画大好き人間でやんす。日本映画好きでやんす。新旧問わず好きでやんす。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦画
52位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR