FC2ブログ

野球狂の詩



 50歳を越えるピッチャー岩田鉄五郎(小池朝雄)が所属する弱小チーム東京メッツは、ドラフトの候補選手を探すが他チームに先を越されていた。そんなとき、スカウトが女子野球部の水原勇気(木之内みどり)を見つけドラフト一位で指名する。しかし、野球協約規定では女子の入団は認められいなかった。
 漫画の実写版だけあって、出来は△☆□です。水原勇気役の木之内みどりさんは可憐さが原作に近くてピッタリ。しかし、他のキャラクタはめちゃめちゃ漫画だ-。原作のキャラもそうかもしれませんが、野球シーンは草野球以下で、存在自体が野球選手とは思えぬ酷さ。物語は水原勇気が入団して少しまでの話しで、もっとやると思った割には、ぽこぽこ打たれるし、なぜかオープン戦で勝利してそこで終わりの不完全燃焼という代物。でも当時、木之内みどりさんはアイドルでしたから、下着シーンや入浴シーンは、かなりの大サービスだったのだと思います。

1977年作品。
・出演:木之内みどり、小池朝雄、高岡健二
・監督:加藤彰
・音楽:高田信
・主題歌:「恋のブロックサイン」 アパッチ
・原作:「野球狂の詩」(漫画) 水島新司

【詳細】

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jurrin

Author:jurrin
映画大好き人間でやんす。日本映画好きでやんす。新旧問わず好きでやんす。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦画
52位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR