FC2ブログ

泣きたいときのクスリ

 泣き薬師駅に向かう龍一(大東俊介)、綾(佐津川愛美)、エリカ(戸田菜穂)は、電車の中で人目もはばからず号泣する男性に出くわす。そして、龍一は駅で白い洋服の少女と出会い、綾は号泣していた男性の後を追い、エリカは会社での境遇で落ち込んでいた。
 「泣きたいときのクスリ」。題名からすると感動もの映画と思いきや、全然、感動しないよ、この映画。ストーリーが、どうも中途半端なんだよな。ひとりひとりのエピソードを描いて、そのエピソードが結ばれるように描きたかったのでしょうが、ひとつひとつの話しが、全然厚みがなく、おそまつ。さらに、それらを結びつける、なにかもピーンとこなくだめ。神秘性を持たせたかった、白い洋服の少女と龍一も、ただ一緒にいるだけで、何故にいろいろなところに出現して、何を伝えたかったのかか無くだめ。唯一、見ていて楽しかったのは、佐津川さんの尾行シーンかな。

2009年作品。81分。
・出演・・大東俊介、袴田吉彦、佐津川愛美、戸田菜穂、北浦愛、遠藤憲一
・監督・・福島三郎
・音楽・・河辺健宏
・主題歌・・「Tears Like A Rain」/瓜生明希葉
【オフィシャルサイト】【予告編】【詳細】

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jurrin

Author:jurrin
映画大好き人間でやんす。日本映画好きでやんす。新旧問わず好きでやんす。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦画
52位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR