FC2ブログ

アンフェア the answer

警視庁検挙率No.1刑事の雪平夏子(篠原涼子)は、北海道に飛ばされ、上司と密会を重ねる平和な日々を過ごしていた。そのころ、東京ではネイルガンによる連続殺人事件が発生していて、雪平の元夫の佐藤(香川照之)が容疑者として名があがる。そして、雪平が佐藤と以前入手した警察の裏情報が入ったUSBのことで北海道で会った翌日に佐藤が同様の手口で殺されて雪平が容疑者となり警察に捕まるが、東京地検検事村上(山田孝之)の手引きにより、逃げ出し、佐藤を殺した犯人とUSBの謎を追う。

 男勝りで大酒のみで無駄にきれいな雪平夏子は健在でしたね。でも、ちょっと暴れ方が足らずパワーダウンしている感じはしましたが・・。ストーリーはアンフェアらしく、裏の権力の掌で踊らされる登場人物たちと、裏切りに裏切りの世界で、登場人物が揃った時点で、こいつも悪いんだろうなと想像できてしまい、期待通りの展開でしたね。こうやって見ると一番信頼できるのは、雪平を嫌ってる捜査一課課長小久保(阿部サダヲ)だったりして。また、新しい登場人物の演出もなかなか良かったです。猟奇殺人犯役の大森南朋さんの、内にこもる怖さと、洋画で出てくるような自宅を改造した暗く、じめった、そして決して外には逃げられない閉塞感のあるアジトがマッチして、雪平が潜入したときから始まる嫌な感じのスリルはたまらんです。バンバンと素材のわからないものをぶった切って料理しているところも、もはやスリラー映画でした。また、謹慎中の東京地検検事役の山田孝之さんも最近では三枚目風や粗暴な役など演じていますが、今回はおしゃれで品がある役柄で、そのいでたちが、様になっていましたが、逃亡中の金髪の若者風はちゃんとその人物になってしまうという演技力です。

2011年作品。
・出演:篠原涼子、佐藤浩一、山田孝之、香川照之、大森南朋、寺島進、阿部サダヲ
・監督:佐藤嗣麻子
・音楽:住友紀人
・主題歌:
【公式サイト】
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jurrin

Author:jurrin
映画大好き人間でやんす。日本映画好きでやんす。新旧問わず好きでやんす。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦画
26位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR