FC2ブログ

シュアリー・サムデイ

 バンドに目覚めた5人の高校生が学祭中止を抗議するために学校を占拠して爆弾を仕掛ける。そして、学祭復活を勝ち取るが、爆弾が爆発してしまい5人は退学になる。それから3年後、なにも変わらない5人の人生であったが、巧(小出恵介)と京平(勝池涼)が、金髪の女に車を奪われる和生(鈴木亮平)と偶然出くわすが、和生はヤクザになり、車には三億円が積まれていて、三人はヤクザのボスから命と引き換えに金の返却を要求される。そして、その金髪の女はかって巧が母と勘違いした風俗嬢であったことを思い出し、秀人(綾野剛)を引き入れ、女の足取りを追うが、その女は昔お世話になったストリートシンガーの宮城の恋人であったことがわかる。
題材とストーリーは人生を脱落した5人の若者が謎の女を追い、そしてヤクザから追われるといった内容で面白い。でも映画のテンポが悪く冗長なシーンが多く、乗せられてこないんだよな。もっと、ポンポン展開が切り替われば楽しい映画になったのに、残念。また、役者さんも豪華で、ひとりひとりが個性があっていいんだけど、友情出演の大竹しのぶさんや、岡村隆史さんのほうがインパクトがあって、そのシーンだけ、くすっと笑える楽しさがありました。

2010年作品。122分。
・出演:小出恵介、勝池涼、小西真奈美、綾野剛、鈴木亮平、岡村隆史、大竹しのぶ、上戸彩、井上真央、妻夫木聡
・監督:小栗旬
・音楽:菅野よう子
・主題歌:「シュアリー・サムデイ」 小出恵介

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jurrin

Author:jurrin
映画大好き人間でやんす。日本映画好きでやんす。新旧問わず好きでやんす。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦画
52位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR