FC2ブログ

HINOKIO

 ある日小学校のクラスにロボットが転校してくる。そのロボットはある理由から登校できない少年サトル(本郷奏多)が遠隔操縦していて、体の一部がヒノキで作られていることからヒノキオと呼ばれるようになる。そんなヒノキオにクラスの悪トリオのジュン(多部未華子)、細野、健太がちょっかいを出すが、やがてヒノキオを仲間に迎え入れ楽しい日々が始まるが・・。
 なかなかロボットも造形や動作もよく、話し的にもヒノキオとジュンたちのやりとり、そしてサトルの辛い過去と父との確執など、面白く見れました。ただ、後半からゲームの世界と現実のリンクなど、ちょっと安易な方向に進んでしまって、せっかくの現実でもありそうな設定に水を差してしまったのは残念。また、なぜに人間が操縦しているのにロボット的しゃべり方にしたのかな(ちょっとミスマッチ)。キャストは、多部未華子さん、本郷奏多さん、堀北真希さんら今では立派な俳優さんの幼い頃の演技が見れて満足で、多部さんはラストシーンとのギャップを出すために、あえて男の子ぽい格好と演技をしてたのでしょうね。これもまた良しでした。

2005年作品。111分。
・出演:多部未華子、本郷奏多、中村雅俊、堀北真希
・監督:秋山貴彦
・音楽:千住明
・主題歌:「Tommorrow's Way」 YUI

【予告編】【詳細】


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jurrin

Author:jurrin
映画大好き人間でやんす。日本映画好きでやんす。新旧問わず好きでやんす。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦画
52位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR