FC2ブログ

ブラブラバンバン



 高校に入学した白波瀬(福本有希)は、川沿いでホルンでボレロを吹く少女を見かけ、自分もトランペットで合奏する。しかし、少女の様子がおかしくなり、白波瀬に襲いかかってきて、あわてて逃げ出す。その少女は同じ高校の先輩の芹生百合子(安良城紅)で、音楽によって感情が高揚する体質を持っていた。白波瀬は同級生に強引に誘われブラバンを創設して、百合子も引き入れコンクールを目指す。

 音楽によって感情が高揚する特異体質の芹生百合子を中心にブラバンのコメディタッチの活躍があるのかと思っていましたが、中途半端。百合子のお色気も、ブラバンの演奏も、あまりにも中途半端で映画というより深夜ドラマかな。演奏にいたっては、全然演奏している感がなく素人以上に素人。「スウイングガールズ」とまでいかなくても、もう少し演奏できていないと、駄目でしょ。てな感じなので、コンクールで拍手をもらう演奏もそれほど、おーっとさせれくれるものでなく、途中の練習も、やってる感なし。この映画の見所はやはり、安良城紅さんの美少女ぶりとその歌声ですかね。正直を言えばもう少し体当たりのお色気が欲しかったです。

2008年作品。
・出演:安良城紅、福本有希、岡田将生、近野成美、徳永えり、足立理、南明菜、さとう珠緒
・監督:草野陽花
・原作:「ブラブラバンバン」(漫画) 柏木ハルコ

【予告編】【詳細】


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jurrin

Author:jurrin
映画大好き人間でやんす。日本映画好きでやんす。新旧問わず好きでやんす。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦画
52位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR