FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京タワー近郊

TokyoTower

 ひさびさに東京タワー近郊に来たのでシャッターパシッ。こんな感じだったけ。意外とコンパクトに見えて古めかしいし、デコボコしてスリムじゃない。でも、1958年開業以来、東京のシンボルで電波塔の仕事をやり続けたスゴイやつです。
 東京タワー関係の映画といえば、樹木希林さんとオダギリジョーさんの母子愛の「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」('07)、岡田准一さんや松潤の熟女不倫もの「東京タワー」('04)、東京タワー建設時のCGが素晴らしい「ALWAYS 三丁目の夕日」などがあり、なかなかの秀作揃い。そして東京のシンボルですから怪獣たちの格好のターゲットにもなっていて、モスラが繭を作ったり、ギャオスの産卵場所などでもありました。最近では、「ウルヴァリン:SAMURAI」('13米)でも登場してるらしいです。
 これからはスカイツリータワーにその場を取られることが多くなるでしょうが、まだまだ映画の画面でみたいですですね。

 

<御成門>
東京タワー入り口から芝公園へ向かう坂を下ったあたりに突然ある門で、徳川将軍家が増上寺に参詣する時に使った門らしいです。
御成門

<東京プリンスホテルとザ・プリンス パークタワー東京>
古めかしいですが、1964年に徳川霊廟跡に立てられたホテルです。遠くに見えるのはザ・プリンス パークタワー東京。
TokyoPrinceHotel
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jurrin

Author:jurrin
映画大好き人間でやんす。日本映画好きでやんす。新旧問わず好きでやんす。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦画
23位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。