スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Millennium Falcon

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

さてさて、雑貨屋をぶらぶらして目に入ったのが、STAR WARSのミレニアムファルコン。
メタリックナノパズルという代物で、プラモデルのような金属パーツのシートが2枚中に入っていて、ニッパでパチパチとパーツを取り外して、パーツを組み合わせてラジペンで曲げてゆくと、なんとそれらしいファルコンのオブジェが完成。手先が器用でないので細部はいまいち綺麗に仕上げることができませんでしたが、それでも金属製のため高級感がありました。
やっぱり、スターウォーズのアイテムはいいです。

早く 「スターウォーズ フォースの覚醒」を見に行かねば。

falcon1

falcon2



スポンサーサイト

札幌みやげ

仕事で札幌に行ってきました。
そろそろ桜の季節ということでしたが・・あれ、ない。

風景写真も撮る暇もなくトンボ帰りだったので、空港で買ったお土産をアップしてみました。
お土産は我が家の子供達が大好きな「ロイズのポテトチップチョコレート」と「牧家のプリン」です。
ポテトチップチョコレートは、[オリジナル]と[フロマージュブラン]の2種セット。「マイルドビター」入りの3種詰め合わせもあったのですが、何しろ大きいので2種セットで我慢しました。

プリンは、風船の中に入っていて、爪楊枝でさすと、プルリンと登場する楽しい奴です。
いつもは白いプリンを買うのですが、クリームカスタードを試食して、その濃厚な味に惹かれ購入。

他にも「もりもとの北の小さなケーキハスカップジュエリー」や3色のサイコロみたいなじゃがいもお菓子「じゃがピリカ」なども買ってきました。

札幌のお土産はハズレがないのがいいですね。

札幌土産

ハスカップジュエリーの箱を開けたら、すぐ愛犬が近づいてきました。いい匂いがしたみたいです。

札幌土産2



雪ダンボー

凄い雪でしたね。関東でこれほど雪が積もったのは人生初かもしれません。
今日はずっと雪かきです。慣れない作業で体が痛いです。
そんな親を尻目に娘が、ほのぼの漫画「よつばと」に登場する、ダンボーを作りました(実寸大)。
娘曰く、光っている目がポイントだそうです(目はみかん)。

雪ダンボー

プロフィール

jurrin

Author:jurrin
映画大好き人間でやんす。日本映画好きでやんす。新旧問わず好きでやんす。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦画
33位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。